2014年3月16日日曜日

クリア!

ゲームのクリアって、透明のclearが語源なのかな~。
なんにせよ、気持ちいい。
クリア!終わった!まっしろ---!


そんな気持ちよさがあるからゲームはやりだすととまらないです。
なんだか次のレベルへ!もっと!!もっと!!!ってなってしまう~。

…といっても私はテトリスやプヨプヨくらいなのだけど。
止まらないのがわかってるからモバイルにはいれません。


この「クリア!」の気持ちよさをうまく使うと日々の仕事もスムーズ。
ToDoリストをかき出してっ…て、誰しもやっていることだけどなんだかドラクエっぽくないですか。
書きだしてクリアしていくと、俄然やる気がでてきます。


「クリア!」欲をコントロールできれば毎日スムーズ。意欲的な自分。溺れるとテトリス中毒。

「欲」はとっても必要だなぁとしみじみ思います。



私は2月はけっこう籠って作業していて、気の許す人としか会わない日々でした。
そしたら欲がなくなってくるんですよ。
会う人みんな認めてくれている人たちばかりやから、このままでいっかーーーって。

最初は、いいやん、これ、って思ってた。
欲しいのに手に入らないものがあってくやしいこともないし、
なんやこいつーと、イライラすることもない。
怖いこともないし、自分の磨くところなんてない。
このままでいいやん~。って。

しばらくして気づいたのは、何が楽しいのかわからなくなっている自分。
やりたいことがわからない自分。感動をなくしている自分。
なのにふときれいな空をみてなんだか涙がとまらなくなっている自分。

病んでる!

欲がないって、病んでる!
そう思いました。

生命活動が縮小していく感じ。
魂が隠れていく感じ。

病んでるといっても、今回のは冬風邪くらいのものだからそれはいいのだけど、
すっかり勘違いしていた自分にびっくり。

私、いつか欲を捨てて山に住むつもりでした。本気で、欲は「捨てる」ものやと思っていました。


コントロールするものなのかーーーーと。気づいて思ったのが「クリア!」の話。

欲ね。
欲。

いままでしいたげていました。無意識で。


欲とうまくつきあっていくために、エネルギーに変えていくためにしっかりしたビジョンを。
人生のToDoリストをしっかりもとう。

あ、そういえば、soulメッセージってそんなこと言うてたな…。
んーさすが。
soulメッセージをやり始めてはや3年半。いつもスタートにいる気分。

過去のsoulメッセージ紹介のblog
(文中で愚者のことをゼロと書いていますが誤りです~。数字はありません。)






しかも自分で出したヤマニヤマの絵本「小さな本」にもかいてある~!


「ホントウニ タイセツナ モノ                  ブラマチャリア・禁欲」



"次々にわいてくる欲望に溺れずにどれが
大切なものか見極める。

欲望をコントロールできるようになると
本当に大切なものに
いつでも充分なエネルギーを注げるようになる。"





うん。もう、のりこさん、わかりやすい!!

こうして一頁づつまた濃くなってくる。いい本だw

ヤマニヤマの十則を文と絵で解いた「小さな本」1200円にて販売中ですよ~。
現在は垂水のティケ・ティケさん、六甲のカチュアさんにておいてもらっています。
こちらからメッセージくだされば通販もしています。





やってみなくちゃわからない。
ツールはいろいろ。言葉もいろいろ。
やっぱり最後は自分できめる。


いつか魂に「クリア!」はくるのかな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿